行列・混雑DX特集 デジタルのチカラによる行列・混雑解消の可能性を考える

モバイルオーダーや予約管理システム、混雑状況可視化サービスなど、
飲食店や商業施設の行列・混雑緩和に寄与するデジタルサービスが増えています。
これらのサービスはデジタルサービスの中でも比較的シンプルで、初心者でも使いやすい。
加えて、使うことのメリットが直感的に理解できるものです。

日常生活でデジタルサービスに触れる機会が増えていく中で、このようなサービスが
広く「デジタル」に苦手意識を持つ人にとって、
デジタルに慣れ親しむきっかけになるのではないでしょうか?
本特集では、定量・定性調査と、行列・混雑緩和関連サービスを展開する企業へのインタビューを通して、
行列・混雑解消サービスが持つデジタルデバイド解消の可能性を探ります。

Coming soon

今回の取り組みはハッシュタグ #行列・混雑DX特集 で随時発信中です。
ご感想・ご意見など、何かありましたら是非ハッシュタグを付けて投稿ください。
お待ちしています。

#行列・混雑DX特集でTweet このページをShareする