モバイルオーダーや予約管理システム、混雑状況可視化サービスなど、
飲食店や商業施設の行列・混雑緩和に寄与するデジタルサービスが増えています。
これらのサービスはデジタルサービスの中でも比較的シンプルで、初心者でも使いやすい。
加えて、使うことのメリットが直感的に理解できるものです。
日常生活でデジタルサービスに触れる機会が増えていく中で、このようなサービスが
広く「デジタル」に苦手意識を持つ人にとって、
デジタルに慣れ親しむきっかけになるのではないでしょうか?
本特集では、定量・定性調査と、行列・混雑緩和関連サービスを展開する企業へのインタビューを通して、
行列・混雑解消サービスが持つデジタルデバイド解消の可能性を探ります。
-
デジタルで進化する空港、関西エアポートが取り組むDXの裏側。
行列・混雑解消
-
【続・デジわかオリジナル調査】 本当に便利?モバイルオーダーに初挑戦してみた
行列・混雑解消
-
ジュンバンウォッチ『本当に必要な情報を共有する』 シンプルな行列の見える化
行列・混雑解消
-
プラチナマップ『日本の観光産業にデジタル化を』 日本初のデジタルマッププラットフォーム
行列・混雑解消
-
イデア・レコード 飲食業界をデジタルで支援する
行列・混雑解消
-
バカン『待つをなくす』 混雑状況のリアルタイム可視化
行列・混雑解消
-
【デジわかオリジナル1000人調査!】 『行列』、アプリで解消できるのに、なぜ?
行列・混雑解消
Coming soon